記事一覧

スポンサーサイト


歯磨き練習中 その2

こんにちは父ちゃんです。


今日も歯磨きネタです。

やっぱり歯ブラシには抵抗が無い耕平

毎日、ゴシゴシ磨いてくれます。





しかし

ヨダレが凄い。










IMG_0045.jpg










ちゃんとスタイして歯磨きせんとえらいことになりますと





話は変わるけど同じ位のお子さんを子育て中の方は

歩行器とか使いよるとかいな??????????

最近掴まり立ちして歩くのが楽しい耕平の為に

洒落オツな歩行器をGETするか悩み中の父ちゃん。


どないしよ








☆頑張って歯磨き継続や耕平☆



☆ ランキングに参加中です☆

↓定番ですがポチッと押して応援お願いしますバイ。



子育てパパ ブログランキングへ



↓画像で和んだ方はダブルでポチっと読んだの合図お願いします。

コメント

こんにちは

ちゃんと歯磨きして耕平くんはえらいですね。

我が家のゆうやんくんはガシガシ噛んで、
なかなか磨かせてくれません。

ちなみに歩行器は知らなかったので
使ったことありません。
なので、よく転び、色んなところにぶつかって
泣いていました。

No title

こんばんは♪
うちは歩行器は買いませんでした。
ムスメはダイニングテーブルのイスを押して歩行器?のように使って、勝手に自主トレして歩けるようになりました 笑

No title

Uki44さん
おはようございます。
やっぱり転びますよね!
自分は歩行器があれば耕平が自由に遊ぶのかと
思ってたら、母ちゃんに蟹股になるけんダメって
言われました。

No title

うさこさん
おはようございます。
うちも似た感じなので歩行器の購入を考えだしたけど
ネットで調べるとあんまり良い事書いてないので
悩み中やけど母ちゃんに要らんて言われました。

No title

こんにちは~

あっ!うちもこの歯ブラシ使ってます!
普通に親がブラッシングしているんですけど~
自分でやりたいと文句言う時だけ渡してます!笑

うちは、お下がりで歩行器もらいましたが、使用したのは1回か2回ぐらいでした!
それも飼い主さんが料理などで手が離せない時に乗せただけです。

色々、歩行器の必要性は各家庭違うかと思いますが、
うちでは確実に邪魔な感じでしたね!

ちなみに参考になるかわかりませんが、
娘のいとこにあたる男の子が7ヶ月先輩なんですが、
その子に歩行器をしばらく貸している時期がありました。
かなりお家で乗せてたみたいですが、うちの娘とその男では立って歩ける時期が全然違いました!

その男の子の方が立って歩けるようになるまで結構かかり、
歩行器を使ってないうちの娘の方が歩く前早かったです!

成長の度合いや環境にもよりますが、
もしかしたら歩行器を使うと立って1人で歩けるまで時間がかかるかもしれないですよ!

No title

黒豚さん
おぉぉぉぉぉ参考になるアドバイスありがとうございます
自分もネットで調べたけど歩行器なくてもいいかな...て
思ってた所にこのコメント、何か答えが見えてきました。

ありがとうございます。

No title

うちも歩行器使ってませんでした。
理由は奥様仰ってる事+使用期間がとても短い+部屋が狭い(笑)
だったので^^
手を伸ばせばどこかつかまって立ってたし~^^

ちなみにうちの上の子は使ってませんでしたが歩き出したのは1歳5ヶ月でした(笑)

No title

natsuさん
やっぱり使ってない方が多いですね!
貴重なコメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

父ちゃん

Author:父ちゃん
父ちゃん
母ちゃん
耕平1歳5か月の日常を
のんびり更新していく自己満足ブログ。

父ちゃん:趣味はサーフィン
     耕平と泳げない母ちゃんの為
     SUPを始めようと計画中。

母ちゃん:趣味はDIY。
     美容師だがカットは下手くそ(笑)

耕平くん:1歳5か月ワンパクベビー

カウンター

フリーエリア

